ロングヘアのポニーは編み込みだけでも華やかになる♥

 

今回は

ロングの友達に作らせて

もらいました☆

 

 

 

サイドを少しだけ残して

別にトップの部分だけ残しておきます。

 

襟足部分の残ったところを結びます☆

サイドの残したところを裏編み込みします!

 

裏編み込みは立体的にみえるので

細かいところにすると良いよ♥

トップだと浮いちゃうときもあるから注意♥

 

トップは二つ編みの編み込み♥

 

サイドからもトップからも編んでいったら

結んだゴムに適当にまきつけます☆

 

適当で良いんです( ˘ω˘ )(笑)

 

 

最後にポニーテールの一束とって

ツイスト編みしてゴムにぐるぐる巻きつけて

ゴム隠し★

 

 

説明がうまくなった気がする( ゚Д゚)

 

 

つまりゴム1本でできるアレンジです☆

 

やっぱりロングヘアーはアレンジしてて楽しい!!♥

 

 

ポニーテールもたくさん種類あるし楽しい♥♥

 

 

 

 

 

 

f:id:aqua0820:20181020100336j:plain