シャンプーはワンシャンで無理ならツーシャン♥

今回はネタがないから

 

シャンプーのお話。

 

 

美容師のときに初っ端に習うのはシャンプーです☆

 

そんなシャンプーはカラー材がついたりすると、

シャンプーも高度レベルになったりやり方が多いんです。

 

 

時々いるスーパーロングの人とか

整髪剤多すぎて

 

 

 

 

泡立たない(笑)

 

 

セルフケアでも

それはあるあるですな('ω')

 

 

そんなときは

 

まず髪をしっかり濡らす!そのときちゃんと頭皮を洗ってね♥

 

 

 

そのあと、1プッシュくらいで一度泡だせて流してから

2プッシュくらいで量をつけるだけで

しっかり泡立つようになるの!

 

 

 

 

泡立ては

 

 

 

空気×水×石鹸

 

で泡立つそうで

 

 

それが

 

しっかりできる方法が2シャン!この方法です( ゚Д゚)!

 

 

美容師さんんもカラシャン以外も結構2シャンはするのよね!

 

 

シャンプーが泡立たなくていっぱい量を使うのは

 

ぶっちゃけ過剰使用であんまりおススメしないんだよねー( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

綺麗な髪は美のSTARTよ!

 

 

 

ケアから変えましょう♥

 

 

皆さんが知っているようで知らない2シャンの必要性の話★

 

 

 

 

 

これのほうが節約にもなるし

 

しっかり泡立ったほうが頭皮に届きやすき洗いやすいよ!!

 

 

 

ばっちりヘアの日はぜひ2シャンしてね!!