ファッションとヘアアレ♥

 

 

今回はご紹介じゃなくて

 

ファッションとヘアアレ★

 

私の通っていた美容学校はファッション文化論まで習う学校で

 

逆に服飾の学校はヘアメイクの授業があったり

 

 

ファッションとヘアーは離せられないものなんです♡

 

 

 

 

 

どのファッションのときにどのヘアアレする?

 

ってよく百貨店のヘアアクセ販売のときに聞かれました!

 

そんなとき私が

習ったのは

 

 

胸元が広くでていたらダウンスタイル

 

首回りにアクセがあったりタートルのときはアップが良い('_')!!

 

ってこと!!

 

これって結構意識するとバランスが良くなって!

 

冬はアップをすすめることが多かったんだけど

それはストールやマフラーでおしゃれや防寒するから★

おかげでよくクリップが売れましたー(笑)

 

夏は暑いけど

薄着になるから少し後れ毛等残すヘアアレが増えるから

ポニースタイルが多いからシュシュやゴムが売れました!!

 

 

季節も関係あるけど

ファッションとも楽しく合わせてヘアアレをしていこうーー♥

 

 

 

 

プチ知識でした( ˘ω˘ )♪☆彡