ケアは洗髪から★

 

 

 

そもそもヘアケア=ヘアオイル

 

みたいな人が多い!!!笑

 

ってかんじた笑

 

 

最近笑

 

 

私は洗髪だと思う!!

 

 

シャンプーで頭皮

 

トリートメント&コンデで毛先

 

 

の基本のケアって本当に大切!!!!

 

 

シャンプーってもとは頭皮を洗うもの

なんだけど

 

皆さん本当に頭皮を忘れがち!!

って美容師のときは思ってました!!!

 

もう変色してる気がするもの…笑

 

 

 

 

 

 

 

★シャンプーは泡だててから

水×石鹸力×空気 で泡立てる!

トップにあわをのせたら毛先をトップにふんわり×2

何回かくりかえすと泡立つので

それから指のハラで頭皮を洗う!!!

 

ロングヘア

で難しかったら専門のブラシ使うのもあり!

 

これは美容師時代に習ったこと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

★トリートメントは毛先にしっかり塗布!

このとき荒歯のコームで馴染ませるのもあり!

 

 

 

この2つ!これだけで

つやもかわるから!!!

 

 

まずはこの2つを試して欲しいk( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

 

いきなりだったんだけど

ケアって本当の基礎からじゃないかな?

 

 

って思って書いてみました笑

 

 

思ったんだけど

 

漫画とかイラストで書いても良いかな?

って思ってきたლ(`∀´ლ) 

この自粛の時間に笑

試してみようかなー!!!!