最近のヘアドライ★

 

 

最近ヘアドライ←髪乾かす時

 

 

スクワットしたり

 

足の運動してます!

 

一石二鳥でしょう!!!!

 

 

そして乾かす前の

ルーティングも今更ながら見直しました!

 

 

 

参考にしたのは大好きすぎる元BAの漫画家六多いくみ先生のコミック!

漫画です笑

 

まずはブラッシング!

濡れた髪にブラッシングは痛むMAXなので

ドライ前のオイルつけて

毛先から慎重に★

 

 

 

前髪の根本→乾きにくい箇所の根本

を乾かしていく。

 

ドライヤーは近すぎないように注意!

 

中間は根本が乾いてきたら延長して乾かす!

 

中間も乾いてきて毛先も生乾きくらいになったら

ブラシでとかしながら同じ方向に熱をあてていく!ブローをいれるようになりました!

結構やると簡単です♡

美容師時代にあんなに嫌いだったブローが!笑

 

 

今では自分の為に役に立つなんて!

やってて良かったと思いました笑

 

どうしても出来ない&スーパーロングの方は

くるくるドライヤーとか

ブラシに熱がはいるブロー用のブラシも最近は売っているので

そういうのに頼るのもありだと思う!!♡

 

ドライ後はまたヘアオイル等でうるうるさせる!

 

寝る時の枕の摩擦は髪に悪いから

本当はナイトキャップが欲しいんだけど・・・

 

担当美容師さんから

続かないよね、そういうの笑

 

って話になりました爆笑

 

 

美髪は夜に仕込む!

って六多先生のコミック内にもあったんだけど

本当それ!!!!!!

 

次の日がサラサラだし

おかげでテンションあがる!

 

そろそろ梅雨入りで

悩みも増える時期だけど

そういう時こそ、まずは毎日のルーティングのヘアドライから見直そう!!♡